【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
豆まき
今日はプールも無いし、金曜って何となく気分も楽よねぇ~
そして今日は節分!
早速調べてお友達と近所の神社へ豆まきに行って来ました

一箇所目
ご近所さんが集まる中
大豆と色のついた紐が巻かれた五円が撒かれました・・・結構な争奪戦!
203 003 203 001
そんな中、子供だから・・・と前方に出ていたお姉ちゃん達は沢山拾ってくれて
五円を引き換えてみたら
砂糖1袋・ティッシュ2箱・ラップ5本などになりました。
期待以上の収穫(笑)

そしてもう1箇所に移動
こちらはお豆ばかりだったけど・・・でも楽しかった!!
203 002

子供と一緒だとこういった季節の出来事を感じる事が出来て嬉しいよね

お姉ちゃんが作ったお面
203.jpg

あぁ春ももう直ぐだなぁ
(雛人形出さなきゃ

【2012/02/03 11:32 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<居残り組は | ホーム | ときめき整理の1つ先>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/875-550f6ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
