スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
乙・・・「おつ」ではなく、「きのと」と読みます
近所の地名です

今日はランチは町のおすし屋さん
回る寿司だけど、ネタが新鮮で旨い!
この時期は日本海名物「はまち」や高級魚「のど黒」なども並びます

今日は遅い時間だったので座敷に我が家だけ
勿論寿司は回ってないので、普通のおすし屋さんに来た感じ

帰りに立ち寄った「乙宝寺」(=おっぽうじ)
まだ雪が残るお寺は「行く年来る年」に出てきそうな静けさがあります
歳と共に神社仏閣が何だか落ち着く私(苦笑)
0308 026

お参りの後は、お楽しみ「乙まんじゅう」
麹が発酵した少し酸っぱい皮が特徴で
これも好き嫌いが分かれるところ
で、私は勿論わざわざ買うほど「好き」です
kinoto.gif


とりあえず地元でしか食べられない物は制覇したかな?
スポンサーサイト
【2012/03/27 13:52 】
未分類
| ホーム |
