【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ストライキ?
今日はポリオの日
産まれてから1年の間に受ける予防接種の中でも最後のポリオ
BCG、三種混合×3回、ポリオ2回
それも生ワクチンの三種混合は4週間以上開けて接種とか
色んな決まりがあるので、最初案内を貰った時は一瞬思考回路が自動停止したくらい
まったく ややこしい「ややこしやぁ~」(にほんごであそぼ参照)

特に私達は実家に長期帰省したりしてたので、実家近辺のでも接種出来るように役場へ行って手配してもらったり
受ける病院に紹介状を書いてもらったり、立替で払った分の請求に行ったり・・・

それでも無事に最後のポリオまで来たんだけど
今朝からたまちゃんミルクストライキ!
朝から60ccしか飲んで無く、そんな状態で先生に問診したら
喉に直接入れる投薬なので、吐く可能性の無い時にしましょう」と優しく諭されママはションボリ。
でも国内で普通に生活してる分にはポリオ感染は考えづらく
急がなくても大丈夫との事
仕方なく予備日に再度出直す事にして、会場に居合わせた他のママさんと世間話をして帰ってきたのでした

家に戻ったらいきなり240ccを飲んで、その後も順調に飲み
結局はtotalでいつもと同じ量を飲んだ気まぐれさんでした

今日のたま姫ちゃん    7400g
  

【2007/09/13 20:52 】
たま姫の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<離乳食考 再考 | ホーム | 絵本>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/92-7d188544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
