【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
離乳食考 再考
先日書いた西原先生の「2年間は母乳&ミルクのみで十分!」のお話。
ずーっと引っ掛かってて、毎日離乳食をあげる度に「この1回は必要ないんじゃないだろうか?」「止めるなら早いうち?」なんて思ってた。

そんな話を他のママさんに話すと
お知り合いのママでそれを実践されてる方が居るそうで
でも義母などと衝突して、ある日泣いてしまったそう・・・

やっぱりまだこのやり方はマイノリティで理解され辛いし、
周りからのプレッシャーが大変なのね

又、いつも行ってる赤ちゃんサロンで顔見知りの保母さんと話したところ(保母さんは西原先生と言っただけでスグ解ってくれました)
「そのやり方を信じてやるのは親の自由だけど、それがストレスになってしまわないように、あくまでも子育ては楽しくネ

他でも色々と話をして、少し迷いが晴れました。
この話を知っていたのに親の判断で今までのように離乳食を始めたばっかりに、若しかしたら将来何か症状が出るかもしれない
でもそれはその時に対処するとして
今は自然に、たま姫ちゃんは食べたそうにしてるのだから、このまま離乳食を進めてあげようと・・・
そう、たま姫ちゃん自身の生きていく力を信じて・・・

今日のたま姫ちゃん    7340g
【2007/09/14 21:40 】
子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<9月は・・・ | ホーム | ストライキ?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/93-c72526c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
