【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お煎餅の県だから
お煎餅の県です「新潟県」米菓出荷額全国1位!
あの柿の種の「浪花屋」も
三幸製菓・亀田製菓
お煎餅だけじゃないけどブルボンもね
そして「ばかうけ」の「栗山米菓」は家の近所に工場もあります。

その栗山米菓の本社にある「新潟せんべい王国」 に行って来ました

自分で絵を書いて手焼きで大きな煎餅を焼いて~
なんて楽しそう!でしょ~?

ほらほら手焼きの様子が見れます
ベッタリ張り付いて熱心に見学ちう
20120731 002
で、自分で焼くコーナーでは
母が焼いてます!
20120731 004
いやぁ~暑いのなんの!
この時期に直火ですもんねぇ・・・
焼く台が8つ位あって周囲は暑い暑い!
私は次女の後を追いかけて、全く出来ず
母にすっかりお願いしました

絵は長女が一応ネ
え~っと「ネコ」だそうです
20120731 001

汗びっしょりでお稲荷に祈念
20120731 003

試食も沢山頂き「ごちそうさまでした~」
【2012/07/31 16:51 】
未分類
| ホーム |
