【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
牧場で
別荘近くの山間にある牧場
段々畑のようになってる面白い作りの小さな牧場です

そんなこじんまりの牧場
今日はたま姫のみ「乗馬」
20120917.jpg

あ、その前に乳搾りもしたっけ
乳搾り、初めて体験!
牧場の人に乳牛にまつわる話も聞いて
命を頂いているんだ・・・大切にしなきゃなぁ~と思った母でした

羊のショーンそっくり
2012096 016

最後にバター作り
殺菌処理したお乳をただフリフリすること・・・約10分
完全に乳脂肪分のみのバターはクリームチーズ&生クリームっぽくって美味しい!
けど脂肪分たっぷり~で親にはキケン!(苦笑)
2012096 017

娘が乗せてもらった牝馬は珍しい位性格が大人しいらしく
たま姫でも上手に乗ってました
馬の感情も合わせて乗る乗馬・・・何だか楽しそうだなぁ~
今度は私が乗る!と思ったのでした
【2012/09/01 13:22 】
未分類
| ホーム |
