スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
桜色
季節の御菓子・・・「桜餅」 
この桜餅「長命寺」と「道明寺」と2種類ありますが
断然私は「道明寺」派です。

なんだろね?
あの塩漬けの桜の葉と普段は好まないこし餡の絶妙さが
生ハム&イチジクやブルーチーズ&ハニーに通じるものがあって・・・好きなんです

その「道明寺」を本日手作りしてきました

お友達のお宅での菓子作り
和菓子・・・初体験!でしたが
出来栄えは上々でした。

ほんのり桜色は食紅の色
その食紅も食用色素の「赤」と「紅」と2種類の違いがある事
やっぱり「紅」を使った方が優しい色合いになる事
など色々と発見の本日
見た目もさる事ながら、味も売られてるまんまの美味しさで
5つ作って・・・どうする?
幸いこの絶妙な味が解るのが家族にはいないので
一人で食べる事になりそう・・・・ウフフ

先週放送していたNHKのグレーテルのかまど
ここで放送してたのは「長命寺」の方ですが
タイムリーな放送で今日の気分を更に盛り上げていたのでした。

DSC_0778.jpg
スポンサーサイト
【2013/03/05 21:06 】
未分類 | コメント(0)
<<オムツ外し | ホーム | 渋谷ブラブラ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
