スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
卒園式
何事もですが、過ぎてしまえばアッという間の2年間でした。

良くあるエスカレーター式の学校付属の幼稚園独特な色々もありました。
その色々で転園してしまう人も居ました。

幸いと言うか?渦中の人ではなかったけど、
でも下の子を連れての様々な行事や送迎はやっぱり大変だった。。。
他のママと色々と話したいけどなかなか腰を据えて話せず
ちょっと淋しい時もあった。

でも私が通っているんじゃない、あくまで子供の幼稚園

ママ同士の色々や子を想うが故の色々
対面を保つための色々などなど。。。。親がねぇ、色々あったけど
最後に行った卒園遠足の写真の子供達の笑顔を見て
親の想いとは関係無く、子供達は皆仲良しで楽しそうだった。
あぁこの幼稚園で先生やお友達と過ごせて良かったなぁ~って。

お友達との関係が複雑になっていくであろうこれから先
こんな風に純粋に仲良くだけじゃない事も知るだろうけど
大丈夫、それだけじゃない沢山の世界があるんだものね

卒園おめでとう!
さぁ春休みだよ、遊ぼうね!

0316 005

それにしても立派な卒園証書だね、、、大学生みたいだ(笑)
DSC_0811.jpg
スポンサーサイト
【2013/03/16 23:57 】
未分類 | コメント(0)
<<思う事 | ホーム | オムツ外し>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
