【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
渋谷ブラブラ
3月に入っても寒い寒い!
本日、娘の制服を取りに渋谷まで出掛けました。
娘と渋谷デート
DSC_0768.jpg


まずは・・・「早い時間に渋谷に行くんだし」と朝食を控えて行った
星野珈琲DSC_0770.jpg
お目当てはこの「スフレパンケーキ」
うぅ~んパンケーキ好きにはたまらない!
今までに食べた事の無いこのフワフワ感
出来上がるまでに20分掛かるスフレ仕様は大満足でした
DSC_0771.jpg

至福の腹ごなしの後は
西武を抜けるだけのつもりが化粧品カウンターで春色リップ&ペンシル購入
そのままZARA・FOREVERをさらりと見て・・・
何気に入ったこのお店Bershka(ベルシュカ)
DSC_0772.jpg
ファストファンションなんだけど素材が良さそう!
で大人買い
後で調べたらZARA姉妹ブランドらしい・・・

久々にスペイン坂を上ったりセンター街を娘とブラブラ

いつか娘も一人でここに来る日が来るんだなぁ
楽しい所だけど親心・・・心配だぁ~

歩きつかれた所で制服を受け取り帰宅
パパへのお土産は大中で買ったハート眼鏡型ストロー
早速これで牛乳を飲んでくれるパパ・・・ありがとう!子守お疲れ様でした
【2013/03/02 21:06 】
未分類 | コメント(0)
今年初!なんて(汗)
最近すっかり遠ざかりのこちら・・・
なんでだろ?やっぱり写真のサイズを縮小してupしてってのが面倒なんだわね
文字はキーボードで打った方が早いのに・・・
しかも写真溜まってしまうと尚遠ざかる
ちょっとずつ振り返りつつ、これからの諸々行事&想いを(溜めずに)残さなきゃ

さて今年初!の本日
明後日には3月だと言うのに寒い一日となった今日は
幼稚園の「雛祭りお遊戯会」でした。
一応1年の集大成的な発表会、年長の環はこれが最後です。

出し物のオペレッタ
オペラのような?歌って話して・・・な感じ。
役は「恥ずかしがりやで声の小さなウサギ」です。。。
これって何か裏がある??だって真逆だもの!
確かに同じ役の他2名は小さな小さな声でした。
その中で唯一観客の後ろまで声の通った我が娘。
幼稚園ってそんなに頑張らせないのよ。だから子のキャラが出る
色んな子がいるよね、声の小さな子、大きな子(笑)
blog 001

皆、一所懸命で良かったです。
あの子もこの子もネ

で、持ち帰った製作物のお雛様
先週欠席していたので大急ぎで仕上げたらしいけど可愛い
来年はお雛様と一緒に飾りましょう
blog 017

園からはお土産にケーキと雛あられ
お土産と言っても後から請求書が来るのがね・・・
しかもお札1枚だよ(苦笑)
blog 016
有り難く・・・いただきます
【2013/02/27 21:47 】
未分類 | コメント(0)
銀杏並木
ふとYahooのTOPで目にした「神宮外苑」の銀杏並木
あぁ~今が見ごろね。。。
不覚にも実家帰省中に再発した「ぎっくり腰」
パパは出張続きでさすがに心細くて母を連れて来てしまいました。
迷惑掛けて少し罪悪感な私。。。
母の「今年は紅葉狩り行ってない」との会話から
神宮へ出掛けて来ました
都内だし、銀杏だけだけどね

まぁ~寒かった!
しかも途中から小雨もパラパラ
それでもキレイ!だった銀杏並木
上も下もまっ黄色

201211 029

平日だし寒かったけど人も沢山
ちょうど「いちょう祭り」もやってて屋台も出てました
201211 028
ここの銀杏はオスかメスどちらかなので残念ながら銀杏はなりません
そこは都会向きなのか?落ち葉のみでキレイで鑑賞用って事よね?
しかも全ての木が同じように先端が尖ってる!
木の種類がそうなのか?並木はまるで外国のようです

201211 030

週末は郊外へ行くとするかね

【2012/11/28 23:29 】
未分類 | コメント(1)
砧公園
日差しがあるけど北風の一日
寒いけど公園です
今日はパパ実家近くの砧公園

落ち葉がいっぱい
ならば拾って。。。
201211 027
やるよね~投げてハラハラ
201211 031

きっと子供の時しかしないよね
どんどんやってごらん
【2012/11/18 23:29 】
未分類 | コメント(0)
落ち葉のシャワー
今日は幼稚園の七五三ミサ
神父様をお迎えして子供の成長を祝うミサが行われました。

本当は親も出席なんだけど
昨日、園で短大のお姉さん達企画の「遊ぼう会」に出席したので
今日は欠席させて頂き、チビのKONAMIに付き合いました。

ミサのみで半日保育
そこで3人で公園へ
最近入手した「キックボード」はお姉ちゃん
そしてチビは三輪車に、
せっかくだから心行くまで乗ってもらおうじゃないの(笑)

201211 023

201211 024

落ち葉とどんぐりで作ったケーキ(作・お姉ちゃん)
201211 012

沢山乗って、枝を持って3人で林を探検して、
どんぐりも沢山拾って
遊具で遊んで、砂場も堪能

平日の人が少ない時間帯
落ち葉のシャワーを浴びながら
沢山・沢山 遊びました

お友達と来る公園も良いけど
三人で家族のルールで気ままに遊ぶのも楽しいわな
【2012/11/15 23:37 】
未分類 | コメント(0)
辻堂海浜公園
お天気の週末
少しスタートが遅かったけど公園へ

本当は「こどもの国」の予定が駅で変更
初めての「辻堂海浜公園」へ出掛けました

鵠沼海岸で降りて海へ
そのまま海沿いを歩くこと・・・30分位歩いたかな??
30分は長いけど、海沿いの遊歩道をてくてく歩くのは気分が良い
左に江ノ島、右手には富士山
海には波待ちのサーファーが
♪真冬のサーファーはまるで、カラスの群れのようさ♪
ユーミンの歌が口をついて出る
あぁ~海を眺めながら歩いているだけで気分が良い

とやっと到着した場所は「辻堂海浜公園」

屋外プールが有名な広い広い公園
プールの季節じゃないけど、遊具もいっぱいで年中楽しめるようです

珍しい形の滑り台
201211 010
ここは色んな自転車が載り放題
唯一有料なのがこのスカイ・・・なんだっけ?
足でこぐモノレールのようなやつ
201211 005
201211 009

お姉ちゃんが自転車を乗ってる間に
チビはママに押されてブーン・ブン
手押しのスーパーカーは予想に反して軽いのなんのって
押しながら走れる程軽かったぁ~
201211 011

帰り道も辻堂まで歩け歩けでかなり歩いたはず!なのに
パパの携帯アプリでは1万歩に届かないと言う・・・
一日1万歩って相当なんだわぁ~。。。
【2012/11/04 09:53 】
未分類 | コメント(0)
ゆとりの・・・
秋の空は変わりやすい?
明日からは雨みたい・・・

今日は絶好の外遊び日和
いつもよりちょいと遠征して公園遊びしてきました~

雲ひとつないお天気の元
遊具で遊び
201201016 012
初体験の「フワフワドーム」で飛び跳ね
201201016 017
平日なのでチビ貸切time
土日じゃ~大きい子達で混雑でこんなに遊べないみたい

そして長い滑り台を余裕で滑走
201201016 019
↑これ滑りやすいように横に渡された棒が回転するのでオシリが痛くなりそうだけど、
彼女はオムツ娘なので余裕なのでしょう
何度繰り返したかな~??


厚木基地の隣の公園
着陸態勢の飛行機が近い!でかい!
戦闘機とか特別な飛行機が飛ぶ時はマニアの大人がキャメラ片手に子供の遊具を占領するとか?
201201016 018

ほんの2時間ほどだったけど楽しかった!
いつもと違う公園は広々してて、遊具も沢山
子供も小さな子達だけだからのんびりしててい
天気もサイコーだったし。。。
何処かへ出掛けた感もあり

友達との後日談
やっぱり田舎育ちなので空が広い方が癒されるのだわワタシ

公園遊び
出来るだけ沢山行こう!(たまに遠出もネ)
【2012/10/16 16:50 】
未分類 | コメント(0)
ホットロード
ホットロード
 
一気読み・・・

青春(青いね~)の思い出マンガ
昨日、コンビニで買ってあったマンガです
旦那出張で不在なので一気に読み終わった今1時半
コミックだと5~6冊位の量かな??

あの頃、ちょうど中学だったかな?
漫画家「紡木たく」に出会ったのは・・・

内容は中学生と高校生の純愛だけど
暴走族とか集会とが出てくる話。
我が田舎町でも族とか少しあったみたいだったけど自分とは別世界だった
漫画の中の世界は憧れのような
キラキラしてて、ドキドキした

約30年経って
オトナになったワタシが読む
キラキラ・ドキドキ あの当時を思い出しながら・・・

あぁ~話で言いたかった事
思春期に誰もがぶつかる自分の想い、他人との関係、彼氏&彼女、親子の関係、命の事
読む角度は少し変わったし、あの狭い世界を外から見るオトナになったしまったけど
やっぱりドキドキしたよ・・・この本
漫画なのにね

話の舞台は湘南&鵠沼海岸
今、ここからはスグの場所
あの頃は遠い遠い世界だと想ってた場所は家からスグになりました

今度家族で海水浴行ったら、ちょっとキュンとするかもなぁ。。。。





【2012/10/12 01:51 】
未分類 | コメント(0)
便乗で
お姉ちゃんの運動会は先週土曜に無事終了
本日は振替休みです

そこで。。。
近所の幼稚園の運動会に乱入してきました

近所のゴルフ場の練習スペースを使っての運動会は
地元密着の幼稚園らしく他の人も参加してます
あ、未就園児を持つ親子がです

私たち部外者も皆でお弁当持って行って来ました
あ、未就園児の競技に参加って目的もありました

広いグリーンの半分ほどで運動会
その他半分は開放中

今日もお天気!
201201016 014
何か見つけたか?
201201016 013
ゴルフの練習スペースなのでゴルフボールが埋まってて
それを探してポッケに入れてたみたい
お姉ちゃんのポッケに入ってるの頂戴!ってとこか
201201016 015

走る、走る。。。トコトコと。。。
201201016 011

運動会の園児達の姿も鑑賞します
お友達も出てるよ~
201201016 016


今日も沢山動き回った姉妹で御座いました
【2012/10/09 16:51 】
未分類 | コメント(0)
ママの誕生日は
運動会の数日前からの発熱
原因、心当たりは・・・無きにしも
風邪にしては?の高熱は
旦那出張中から上がったり下がったりで
園の送迎を他のママにお願いするなどでやり繰りし
それで迎えた運動会
ナントカ日中は下がってる熱も夜になると又上がり
結局南極 水・木・金・土・日と5日間も続きました

で、危ぶまれたもう1つのイベント(と言う程ではないが)
ワタクシの〇歳の誕生日

朝から洗濯・台所・掃除と日常の家事をしていると
宅配で届いた年齢分の薔薇の花束

毎年送ってくれます・・・パパありがとう
201201016 008

そして外出してランチ
誕生日のデザートプレートを用意してもらいました
201201016 009

今年も1つ歳を取りました
ありがたい事に大病もせず、子供達も何事もなく成長中
これからも家族みんなでお祝いしてね

【2012/10/08 16:37 】
未分類 | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
